黒豹日記 〜室工アメフト部奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーボールじゃないよ!スーパーボウルだよ!

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは、主将です。




今年も2月に入り、このないだ新年を迎えたと思ったらもう一ヶ月が経ちました。


早いもんです


そして、ボク達の大学は今週からテストが始まります。


今年度からテスト期間のきまりが変わってややこしくなり、


今週は月曜と金曜にテスト日があり、他はまだ授業日などになってます。


他の大学はもうテストも終わり春休みというところもあるので


なんとかならないんでしょうか?


でも、今更言ってもボクは4月から四年生になる(予定…)ので、


卒論とかでもう休みとか関係なくなるんでしょうけど




で、2月と言えば


定期テスト、各種入学試験、いい夫婦の日、節分、建国記念日などなど


ありますが、今年の2月4日(日)(日本時間5日(月))は


アメフトやってる人にとっては非常に楽しみな日です。


それは…


第41回SUPER BOWL@SOUTH FLORIDA 02.04.07

画像



の日だからです。


今年の対戦カードは


AFC Champion インディアナポリス・コルツ

画像


VS


NFC Champion シカゴ・ベアーズ

画像



どこのアメフト関連のとこでも言われていますが、なんと言っても


注目は


QBペイトン・マニング率いる爆発的な得点力のコルツオフェンス





MLBブライアン・アーラッカーを中心とする伝統のベアーズディフェンス



両者ともにシーズンMVP、プロボウル(オールスター)経験者で、


他にも優秀なタレント擁する、


ハイパーオフェンス





ハイパーディフェンス


の構図です。



うわぁ〜まるで
















合コンにおける男女の駆け引きやぁ〜!

画像



メルアド交換にどうもっていくとか、お持ち帰りとかetc





と、まぁそこら辺注目して見てもらいたいです。


日本でのテレビ放送は地上波で2月5日(月)深夜24:26 (6日(火)00:26)放送


なので、お見逃しなく!


個人的にはここ最近守備がしっかりしてるチームが勝つ印象があるのでベアーズが


勝つ気がしますが、ボクの好きなペイトリオッツを破ったコルツにも頑張って欲しいです。






と、スーパーボウルの宣伝はここまでで、


ここからは『主将の小言』


そういえば、去年もスーパーボウルの事を書いてるのでこのブログも


かれこれ1年たった事になります。


密かに、去年1年間、道工大のオムライスさんと北大マネ軍団の打倒を掲げ、


ブログを書いていました。半分嘘


でも定期的に更新するのはちょっと難しく、


ベテランのオムライスさんや数で勝るマネ軍団には全然及びませんでした


だからそろそろ書いてない人が書いてみませんか?


もうボクの一年間進歩のない文体はみなさん飽きたでしょう


あと、去年の6月頃からウチの部にも某SNSサイトの波が訪れ、


そちらにばかりハマってしまいこっちが疎かになっていました。


部員の皆さん、たまに戻ってきませんか?


いつからか部のBBSの某NGさんのコラムがなくなったのはそのためです(笑)


代わって、某在学OBさんによるBBSの2ちゃんねる化


着々と進められ危機感を募らせています…


昨シーズンは結局メンバー更新もなされぬまま、シーズンを終了しました。


今年はそうはならぬよう、


今月中にHPをリニューアルしますのでお待ちください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。大阪に住んでる者で来年大学進学予定なのですが、大学に入ったらアメフトをしようと思い、アメフト関連のブログをいろいろ拝見させていただいているところです。質問なのですが、スタジャンは部外者に販売とかされていないでしょうか?すごくカッコよくて一目で気に入ってしまいました。ずうずうしい質問でたいへん恐縮なのですがお教えいただければありがたいです。それでは、ますますご活躍されるよう応援しています。
ダイ
2007/02/10 21:29
ダイさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

今年4月入学という事ですかね?アメフトを始める人がいてくれて嬉しいです。
スタジャンの事ですが、他はどうか知りませんが残念ながらウチでは販売はしていません。
そういうグッズ販売をするほどデカイ部でもないですし(^^;)
スタジャンはデザインを業者に送って作ってもらいました。ある数量以上じゃないと作ってもらえないので、その都度欲しいからと言って作ってもらえないみたいです。
ご期待にそえずスイマセンm(__)m

ダイさんもこれからアメフト頑張ってください!
主将
2007/02/10 22:24
主将さん、お返事ありがとうございます。今2年で来年から地元の大学(予定)です。スタジャンの件、残念ですが承知しました(><)これからもブログちょくちょく拝見させていただきますのでがんばってください!
ダイ
2007/02/11 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーボールじゃないよ!スーパーボウルだよ! 黒豹日記 〜室工アメフト部奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる